BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

終電繰り上げ開始

社長ブログ2021年1月21日

こんにちは、社長の木部です。

首都圏の鉄道各社は、コロナによる緊急事態宣言を受けて、

首都圏で運行する鉄道の終電時間を昨日から、繰り上げました。

三浦半島では、京急線とJR横須賀線が、対象となっています。

事前に周知されていたようですが、ニュースでは繰り上げを知らなかった人が、

少し慌てていたように思います。

私は、ここ数ヶ月、ほぼ電車に乗っていないので、状況は分かりませんが、

8時以降の外出自粛などにより、あまり影響は出ないのではないかと思います。

それにしても、コロナが我々の生活に与える影響は大きいですね!

弊社でも、ご来社などで不安を持たれている方もいらっしゃると思いますので、

コロナ対策に関しては、万全を期しています。

低温で、湿度が低い今の季節は、とても感染しやすい状況ですから、

皆さんも、十分注意して下さい。