BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

サラリーマン川柳

社長ブログ2021年1月27日

こんにちは、社長の木部です。

今年も、第一生命保険が開催しているサラリーマン川柳が発表されました。

その時の世相を表す川柳が多く選ばれます。

応募は6万件以上ありmその中から100句が優秀賞として発表されました。

コロナに絡めた句も多くありました。

リモートワークの推進などにより、

「会社へは、来るなと上司、行けと妻」・・・・・ サラリーマンの悲哀を感じます。

「マスクでは、防ぎきれない、妻のグチ」・・・・ 笑えますね~

このような川柳で、毎年楽しませて頂いてます。

第一生命のホームページに公開されているようですから、

皆さんも、ぜひご覧になって下さいね!