BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

春一番か・・・

社長ブログ2021年2月3日

こんにちは、社長の木部です。

昨日は、節分のブログを書いたのですが、

本日のニュースでは、もしかしたら、明日関東地方に「春一番が吹くかも」と言っていました。

明日春一番なら、関東地方で観測史上最も早い日になるようです。

春一番の定義は、立春から春分の間で、その年初めて吹く南寄りの強い風という事です。

春が来た~って感じですね!

明日が楽しみです。 !(^^)!

それでも、緊急事態宣言が来月7日まで延長され、不要不急の外出は自粛ですね~

夜も、8時以降の外出は自粛です。

皆さんの協力で、感染者は、少しずつ減少しているようですから、もう少しだと思います。

春一番が、コロナウィルスを吹き飛ばしてほしいものですね!