BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

申告の時期です。

社長ブログ2021年2月4日

こんにちは、社長の木部です。

やっぱり吹きましたね~ 「春一番」 これから、春に向かってまっしぐらです!

さて、節分が終わり、春一番が吹く!

そろそろ確定申告の季節です。

確定申告は、2月15日~3月15日です。

サラリーマンは、会社で年末調整を行っているので、原則確定申告は必要ありません。

但し、2000万円を超える年収がある人や、給与収入以外に年間20万円以上の

収入がある人も、確定申告が必要です。

申告しなかったらどうなるか・・・?

勿論、良いことは全くなく、不利益があります。

まず、無申告加算税が取られます。

さらに、延滞税もかかります。

所得隠しなどと認定され、悪質だと判断された場合には、

重加算税も課されることになります。

納税は、国民の義務です。

しっかり納税することによって、国が豊かになり、国民を助けます。

皆さん、確定申告を忘れずにお願いしますね~ <m(__)m>