BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

株価3万円超え

社長ブログ2021年2月18日

こんにちは、社長の木部です。

日経平均株価が、ついに3万円を超えましたね~

コロナで、景気も良くないのに、なぜ株価が上がるのか・・・

原因は、世界的な金融緩和による「金余り」との見方が大勢です。

つまり、お金が借りやすい環境で、そのお金が株式市場に流れているとの事!

それにしても、30年ぶりの3万円台といのは、凄いですよね~

バブル崩壊後の最低株価は、確か7200円を割り込んだはずですから、

実に4倍以上になった訳です。

この株高、いつまで続くのか・・・

投資も過熱し過ぎると、下落した時の反動も大きいはずです。

勿論、儲けるのも損するのも自己責任ですから、

無理をせずに、堅実に投資するのが、お勧めだと思います。

因みに私は、株式投資は、やってません (^^)