BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

あれから10年・・・

社長ブログ2021年3月7日

こんにちは、社長の木部です。

もうすぐ、あの東日本大震災から、10年を迎えようとしています。

今でも、あの時のことを思い出します。

大きな揺れが長い時間続いた後に、停電となり、車のテレビで情報収集していました。

その時に、あの大津波の映像が、生配信されていて、大きな衝撃を受けました。

それからは、社員の安全確認と、建物の被害状況や社員の家族の安否など、出来ることを行いました。

電車が止まっていて、社員をどのように帰宅させるかも、頭を悩ませました。

社員を数人自宅に送り届け、私も自宅に帰りました。

そのころ、中学生の次男が入院していて、家内が病院に迎えに行っている所で地震が発生し、

帰ってくるのに苦労したようです。

その後は、数日間停電などがあり、苦労しましたが、あの忌まわしい映像は、

脳裏に焼き付いています。

福島県では、原発の問題が尾を引いていて、故郷を失った人も多くいます。

まだ復興は、道半ばですが、政府にもしっかり取り組んでほしいですね!