BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

緊急事態宣言解除か・・・

社長ブログ2021年3月18日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、菅総理大臣は、21日に期限を迎える一都三県の緊急事態宣言を

解除する方針を打ち出しました。

賛否両論の中、決断されたようですが、難しい判断だと思います。

我々も。緊急事態宣言が解除されることは、嬉しいことですが、心配もあります。

リバウンドや気のゆるみによって、社内に感染者が出ないか等、やはり不安です。

我々としては、解除されたとしても、感染症対策を緩めることはせず、

現在の対策を継続していきたいと思います。

感染防止と経済を回すことは、どちらも大事です。

対策をしっかりとって、経済も回す。

コロナ禍を賢く生きる術は、それしかないと思います。

やがて、ワクチンが行き渡り、コロナも抑えられると思っていますが、

それまでは、窮屈ですが、皆さん我慢しましょうね!