BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

地震

社長ブログ2021年3月21日

こんにちは、社長の木部です。

昨日夕方の地震は、驚きましたね~

この辺りは、震度3ということでしたが、体感では4クラスでした。

その時間は、社長室で、デスクワークでしたが、ビルの5階のため、揺れは大きくなります。

事務の女の子たちも、不安そうにしていまいたが、声をかけてみると、皆さん冷静でした。

こんな時は、男性の方が、弱いのかもしれません!

震源は、宮城県ということで、東日本大震災を思い出しますが、

幸いにして、津波の被害はなく、人的被害も少なかったようで、一安心です。

天災は、忘れたころにやってくる・・・

最近は、全国的に災害も多く、忘れてなくてもやってくる・・・・

そんな感じです。

会社では、万が一に備えて、避難袋の供与や発電機、ブルーシートの備蓄など、

行っています。

いつか役に立つことがあるかもしれませんが、使う事が無いのが、一番ですね。