BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

最終面接

社長ブログ2021年3月26日

こんにちは、社長の木部です。

2022年度入社予定者の最終面接を実施しています。

コロナ禍で、採用活動も制約される中で、人事担当も頑張ってくれています。

学生にとっては、コロナの影響によって、大変厳しい就活だと思います。

採用を抑制する企業が多く、志望の業界によっては、採用自体を行わない企業もあります。

我々の業界も、採用は抑制的だと思いますが、我々は優秀な人材が採れるチャンスと位置づけ、

良い人材が居れば、積極的に採用します。

最終面接は、役員面接になり、リモートではなく、対面で行います。

やはり、雰囲気や仕草など、対面で行わないと、わからない事が、多いですね!

学生の中には、2000年生まれもいて、少し驚きましたが、

それだけ、自分が年を取ったという事です。(^^)

良い人材を、しっかり獲得できるように、頑張りたいと思います。