BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

東京オリンピック出来るのか?

社長ブログ2021年5月10日

こんにちは、社長の木部です。

東京オリンピックも、開会まで残り少なくなってきました。

しかし、今の状況で、本当に開催できるのか?

様々方面から、オリンピック中止も検討すべきとの声が上がってきています。

日本人として、東京オリンピックは見たいし、ぜひ開催して欲しいと思いますが、

これだけの感染者や重症患者が発生している中で、果たして安全に開催できるのか・・・・

中止に出来ない理由も分かる気がしますが、やはりコロナ対策の方が、優先されるべきだと思います。

ワクチン接種も進んでいない中で、全世界から、多くの選手やスタッフが来るという事は、

それだけ、感染リスクも高くなるはずです。

勿論、開催となった場合には、応援しますが、心の底から応援できる環境を

ぜひ、作って欲しいですね!