BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

固定資産税・・・

社長ブログ2021年5月13日

こんにちは、社長の木部です。

毎年この時期に、市町村から郵便物が送られてきます。

「親展・重要」と印刷されていて、担当部署は「税務部資産税課」

もうお分かりですよね、そう固定資産税の納付書が送られてくるのです。

義務とはいえ、憂鬱になります!

また、今月末には、確定申告の税金も口座から引き落とされます。

勿論、税金は支払いますが、それを使う国や自治体には、ぜひ無駄遣いは止めてほしいですね~

有効に使って欲しいと思います。

多くの人は、同じような意見をお持ちだと思いますし、

税金って、高いな~と思っているはずです。

送られてきた納税通知書を見て、ついため息が・・・・

それでも皆さん、前を向いて、頑張りましょうね(^^)v