BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ワクチン接種は、進むのか?

社長ブログ2021年5月23日

こんにちは、社長の木部です。

先日、厚生労働省は、モデルナとアストラゼネカのコロナワクチンを

正式に承認したと発表がありました。

これによって、ワクチン接種が、進むことを期待しています。

これで、3種類のワクチンが承認されたわけですが、問題は、副反応ですね!

やはり、安全性に多少の不安が残ります。

それでも厚生労働省が認可した理由は、

リスクを大幅に上回る効果が期待できるという事だと思います。

モデルナ製では、18歳未満への接種はしない方針だとも、伝えられています。

いずれにしても、ワクチン接種が進むことによって、確実に感染は抑え込めるでしょう。

すでに、イギリスやアメリカで実証済みです。

ここまでは、時間がかかってしまいましたが、これからは、一気に接種が進んでほしいですね!