BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ダイレクトメール

社長ブログ2021年6月4日

こんにちは、社長の木部です。

会社には、私あてに様々なダイレクトメールが届きます。

セミナーの案内や金融機関、M&Aの会社や経営コンサル等々・・・

多いときは、一日に20通近く来ますが、すべてに目を通しています。

毎回同じ会社が、同じようなDMを送ってきたり、

すでに導入しているのに、同じ内容のDMが送られて来たりします。

恐らく、そのような会社は、受け取る側の気持ちになっていないのだと思います。

それでも中には、目を引くような斬新なDMもありますし、

これはというものは、自分で電話やメールをして、研修を受けたりしますし、

関係部署に、DMを渡したりします。

コロナ禍で、営業マンが訪問してくることも減少していますので、

今後も、しっかり情報をチェックしていきたいと思います。