BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

最終面接で

社長ブログ2021年6月6日

こんにちは、社長の木部です。

来年4月入社予定の学生に対する、最終選考を行っています。

先日も、最終の役員面接を行いましたが、優秀な学生が多かったですね~

私の選考基準は、結構明確です。

笑顔で声が大きいこと、そしてウスイホームに入りたいという思いが強い人です。

面接でそれが分かるか・・・

分かります (^^)

いろいろ話しているうちに、それが伝わってきます。

私も、出来るだけ学生が話しやすいような質問をしたり、工夫をしています。

勿論、学生から質問も受け付けます。

その中で、どのような本を読めばいいか、お勧めなものをありますか?

その質問に、「待ってました」とばかりに、3冊紹介しました。

これは、臼井会長の推薦本なのですが、

道をひらく・・・松下幸之助

人を動かす・・・デールカーネギー

生き方・・・・・稲盛和夫

ぜひ、皆さんも読んでみて下さい!

人生観が変わると思いますよ~