BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

寺内貫太郎一家

社長ブログ2021年6月15日

こんにちは、社長の木部です。

作曲家で、ドラマなどにも出演した小林亞聖さんが亡くなりました。

私が子供のころから親しんできた「この木何の木・・・」や「北の宿から」などの

名曲を手掛け、数多くのCMソングなども作曲されてきました。

特に印象に残っているのは、作曲家より俳優としての寺内貫太郎一家ですね~

口数は少ない感じでしたが、とても存在感があり、

故西城秀樹さんとの喧嘩シーンなどは、いまだに良く覚えています。

調べてみると、まだ私が中学生の頃のテレビドラマです。

先日は、田村正和さんが亡くなり、とてもショックでしたが、

その時に番組で、生前俳優としてのしごとをやり切ったというような事を

言っていました。

小林亞聖さんも同じように、全力で生き抜いた人生だっと思います。

ご冥福をお祈りいたします。 拝