BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

遅い梅雨入り

社長ブログ2021年6月16日

こんにちは、社長の木部です。

関東甲信越の梅雨入りが、一昨日発表されましたが、

これは、ここ10年で最も遅いとの事です。

梅雨は短い方が良いですが、雨は我々にとって、重要ですから、適度に降って欲しいものです。

ここ最近は、集中豪雨やゲリラ豪雨など、年々降り方も激しくなっているような・・・

台風も大型化していますし、やはり温暖化の影響でしょうか・・

梅雨明け後には、猛暑も待っています。

次は熱中症に注意ということになると思いますが、

コロナだけでも大変なのに、豪雨や自然災害、猛暑など、過酷ですね~

それでも、コロナに対しては、ワクチン接種も進んできましたし、感染対策には万全を期しています。

豪雨や自然災害対策も、会社では社員に対して、緊急避難袋の貸与や、

緊急連絡網などを整備しています。

また、発電機やブルーシートの備蓄も行っています。

もちろん、使わずに済めば、それが一番良いのだと思います。