BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

東京オリンピック閉幕

社長ブログ2021年8月9日

こんにちは、社長の木部です。

東京オリンピック2020も、昨日閉幕しました。

日本勢は、過去最高のメダル数という事で、国民を勇気づけました。

開催に関しては、様々な意見がありましたが、やって良かったという意見が多いようです。

オリンピック開催に反対していたマスコミも、オリンピックのニュースを積極的に報道しているのは、

少し、違和感がありましたが、良かったと思います。

一方で、コロナ感染は、感染者が増え続けており、不安は増しています。

政府の対策が、後手後手であると感じます。

菅政権の支持率も、かなり低くなっており、コロナ対策の失敗が影響していると思います。

オリンピック閉幕で、今後はしっかり対策を講じてほしいですね!