BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

実をつける

社長ブログ2021年8月19日

こんにちは、社長の木部です。

4年ほど前に庭に植えたミカンの苗が、育ってきて、実を付けそうです。

以前、会社の近くにあった花屋さんから、買ったミカンの苗を2本植えました。

毎年、実をつけずに多少諦めていましたが、ここにきて実を付けました。

収穫は、まだまだ先ですが、少し楽しみが増えました。

家族からは、こんなの植えたって・・・

それでも、肥料や水をやって、枝を整えたりしてきました。

苦節4年・・・ ようやくですね~

仕事も同じですよね、今の努力は、すぐに実を結ばなくても、

いつか必ず報われます。

ミカンを見ていて、ふとそんな気持ちになりました・・・(^^)v