BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

パラリンピックから学ぶこと

社長ブログ2021年9月6日

こんにちは、社長の木部です。

昨日で、東京2020パラリンピックが、幕を閉じました。

感動的なシーンが、かなりありました。

オリンピックでも、感動のシーンがあったのですが、少し違う感動です。

今回のパラリンピックでは、いろいろ学ばせて頂きました。

特に「失われたものを数えるな、残っているものを最大限に生かせ」

これはイギリスの医師、Dr.グッドマンが残した名言です。

パラリンピックの歴史を教えられ、第二次世界大戦の負傷者が、

社会復帰するためにスポーツから始めたことをきっかけに、パラリンピックが始まったと・・・

とてもポジティブな考え方ですよね!

このパラリンピックを通じて、前向きに生きられるようになってぃとも多く、

そのパラリンピアンから、我々も元気をもらっています。

とても有意義な大会であり、コロナ禍での開催は、とても良かったと思います。