BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

お彼岸

社長ブログ2021年9月23日

こんにちは、社長の木部です。

今日は、秋のお彼岸の中日ですね~

皆さん、お墓参りは行かれましたか?

私は、一昨日の火曜日に行ってきたのですが、お墓参りの人で、大渋滞でした。

今日も、祝日という事もあり、お墓参りの人たちで、混雑です!

この時期に、先祖の方々に思いをはせ、感謝の気持ちで、お墓参りするのです。

お墓参りの後は、何とも言えず、すがすがしい気持ちです。

私の実家の墓には、両親が眠っていますが、お墓に行くと何となく気持ちが通じます。

お墓に行くたびに、もっと頑張れ・・・

そんな風に、背中を押されているような気がします。

勿論、頑張るよ・・・

そう言って帰ってきます。

皆さんも、お墓参りしましょうね!