BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

油壷マリンパーク閉館

社長ブログ2021年9月29日

こんにちは、社長の木部です。

いよいよ明日で、油壷マリンパークが閉館します。

53年の歴史に幕を下ろすことになりますが、とても寂しいですね!

61歳の私は、小学校の遠足や家族、親せきや友人と何度も行きましたし、

子どもが小さいころには、何度か連れていきました。

閉館の理由は、老朽化とコロナ禍での巣ごもりが原因だとか・・・・

最近になって、来館者が増えて、大渋滞が起こっているとのことですが、

最後に私も行きたかったですが、混んでいるのは苦手ですじゃら、

閉館後に外から眺めてみます。

その後の活用は分かりませんが、海一望で、富士山も見えます。

とても良い場所ですから、リゾートホテルや観光名所にでもしてほしいです。

京急さんなら、きっと地域の活性化も含め、良い活用を考えてくれるでしょう。

マリンパークよ、長い間ありがとう~ <(_ _)>