BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

緊急事態宣言解除

社長ブログ2021年10月2日

こんにちは、社長の木部です。

昨日から、すべての地域で、緊急事態宣言が解除されました。

まん延防止措置も同様です。

コロナ感染者や重症者数の減少により、政府が決定したものですが、

リバウンドしないように、国民全体で注意していきたいですね!

昨日から、飲食店の酒の提供も始まりました。

まだ、4人まで、8時または9時までという制限付きですが、飲食店にとっては、

大変良かったと思います。

私のもとにも、すでに何件か、お誘いの連絡がありましたが、

流石に、まだ早いと感じていますので、丁寧にお断りしました。

1件だけ、オーナー様から自宅での食事会に招待されましたので、

まだ少し先ですが、参加させて頂くことにしました。

半年以上前から企画していたのですが、コロナ禍での延期が続いていました。

これから、徐々に旅行も含め、人の動きも活発になると思いますが、

感染対策をした上で、楽しむようにしましょう。(^^)v