BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

岸田内閣がスタートする。

社長ブログ2021年10月3日

こんにちは、社長の木部です。

明日の臨時国会で、岸田内閣がスタートします。

第100代内閣総理大臣に指名される見込みです。

自民党総裁選では、前評判と違い、河野太郎氏に大差で勝ちました。

コロナ禍で、大変な時ですが、その舵取りに期待しています。

ニュースで見ましたが、コロナ禍で大変な中、国内の倒産件数は過去最低水準です。

えっ・・・て、感じですよね!

これは、観光業や飲食業、中小企業などに、国の保証による銀行融資が、

効いているとのことです。その額30兆円・・・

国家予算の30%にもなる金額ですが、借りたものは返さなくてはなりません。

返済不能となれば、国が保証しますから、税金で補填するという事になります。

救済のためには仕方ないと思う反面、これで良いのかという気持ちもあります。

岸田内閣には、ぜひコロナを克服し、経済再生に力を入れて頂きたいですね!

期待しています。