BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

コロナ終息へ向かうか・・・

社長ブログ2021年10月7日

こんにちは、社長の木部です。

緊急事態宣言が解除され、1週間が経過しました。

この界隈も、人が増えたように感じます。

飲食店も営業を再開し、活気づいてきましたね~

新規の感染者もかなり減少していて、横須賀市も本日は、1名のみでした。

このまま収束してくれれば、ありがたいですね!

感染者が、減少した原因は、やはりワクチン接種が進んだことの効果のようです。

今までは、若い人が感染し、家庭でお年寄りに感染させるパターンだったのが、

高齢者の接種も進み、国民の60%以上が、2回目の接種を終了した結果、

家庭内感染が、減少したという見方です。

ウスイグループでも、2回接種者の割合が、約7割に達しています。

300名の社員は、一人の感染者も出していません。

うちの社員を誉めてあげたいですね(^^)v

これからも、感染対策は、万全にしていきます。