BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

地震・・・

社長ブログ2021年10月8日

こんにちは、社長の木部です。

昨夜、千葉県北西部を震源とするM6.1の強い地震がありました。

皆さんも、緊急地震速報のアラームが、鳴り響きました!

震源が近かったため、アラームが鳴ってから、ほんの数秒で大きな揺れがきましたね!

結構長く感じました。

横須賀市では、震度4という発表ですが、体感的にはそれ以上だったと思います。

首都圏で、震度5強(東京・埼玉の一部)を観測したのは、東日本大震災以来とのこと!

私は、家で寛いでいた時でしたが、驚きました。

幸いにして、大きな被害は無かったようですが、水道管の破裂や

電車が止まるなど、影響は出ています。

最近、日本の各地で地震が起こっていますので、皆さん注意しましょう。

いざという時のために、しっかり準備しておくことが重要ですね!