BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

宅建士試験まで1週間

社長ブログ2021年10月10日

こんにちは、社長の木部です。

今年も、宅地建物取引士(宅建士)の試験が近づいてきました。

10月17日(日)が試験で、12月1日(水)が合格発表の予定です。

宅建士の資格は、昔から人気の国家資格で、多くの人が受験します。

毎年20万人以上が、全国で受験し、合格率は。約15~18%です。

不動産業界に身を置けば、無くてはならない資格で、出世にも響く重要な試験です。

この資格が無いと、重要事項の説明が出来ず、自分で契約することが出来ません。

勿論、宅建士の人に説明を頼めば、問題はありませんが、やはり自分でやりたいですよね!

ウスイグループでも、多くの宅建士の有資格者が居ますが、毎年新人が入ってきますので、

受験者は結構います。

今の時期は、皆必死になって勉強しています。

コロナで、巣ごもり勉強する人も多いと聞きますので、合格点が上がるかもしれません。

泣いても笑っても、あと1週間ですから、全力で頑張って欲しいですね(^^)v