BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

新語・流行語大賞

社長ブログ2021年11月12日

こんにちは、社長の木部です。

11月も半ばに差し掛かり、年の瀬が徐々に近づいてきました!

毎年この時期になると注目されるのは、今年の世相を表す新語・流行語大賞ですね~

同じようなもので、今年の世相を表す漢字というのもあります。

今回、新語・流行語大賞のノミネート語を見てみたのですが、

やはりコロナ関連が多かったですね~

自宅療養、人流、副反応、変異株、黙食/マスク会食、路上飲み・・・

なるほど、世相を反映してますね~

私の個人的なお気に入りは、東京オリンピック関連ですね~

ゴン攻め/ビッタビタ・・・・

皆さん分かりますか?

スケボーです!

日本は、この種目でメダルラッシュでしたので、記憶に残っていると思います。

また、メジャーリーグで大活躍の大谷翔平のキャッチフレーズ「ショータイム」も

お気に入りです。

皆さんはどうですかね~

大賞の発表は、12月1日ということで、楽しみにしています。