BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

高齢ドライバーの事故

社長ブログ2021年11月20日

こんにちは、社長の木部です。

最近、高齢ドライバーによるアクセルとブレーキの踏み間違い事故が、

多発しています。

高齢者は、パニック状態になり、アクセルをずっと踏み続けるので、

大きな事故につながる事が多いのです。

昨日の死亡事故の報道も、89歳の高齢ドライバーによるものでした。

運転免許証を自主返納していれば・・・・

悔やまれますよね!

運転をやめるというのは、行動範囲も狭まってしまい、

高齢者にとっては、辛い事だと思いますが、若いころとは違うという事を、

認識しなければなりませんね~

何年か前に自宅隣のおじさんが、免許を返納しましたが、

今では、よく歩くようになったようで、とても元気です。

私も、ある程度の年齢になり、家族から返納を促されれば、

そのようにするつもりです。