BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

オミクロン

社長ブログ2021年11月28日

こんにちは、社長の木部です。

WTO(世界保健機関)は、南アフリカで発見された新型コロナウィルスの変異ウィルスが、

懸念される変異株に指定したと発表しました。

その名は、オミクロン株・・・・・

まだよく解明されていなようですが、変異の内容から、再感染のリスクが高まるのと、

感染力も高まるのではないかと言われています。

この発表を受け、日本をはじめ、世界各国が、水際対策を強めています。

しかし、すでに世界各国広がりが出ているようで、

日本に入ってくるのも、時間の問題だと言われています。

新たなワクチン開発が急がれます。

やっと日本の感染が落ち着いてきて、経済もこれからというのに、

嫌なニュースですね~

それでも日本人なら、克服できると思います。

ワクチン接種を受け、マスク着用も徹底し、ルールを守る!

そんな日本人の気質が、きっとコロナ感染を防いでくれるはずです。

皆さん、しっかり感染対策を続けましょうね!