BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

年賀状・・・

社長ブログ2021年11月29日

こんにちは、社長の木部です。

あと1ヶ月ほどで、新年を迎えます。

この時期は、年賀状の作成に忙しいのですが、年々様子が変わってきています。

まず、取引業者様からは、年賀状の差し控えのお知らせが、結構来ています。

儀礼的な年賀状を廃止しようとする動きは、多いようです。

これは、お歳暮も同じですね~

ウスイグループでは、社員の住所録開示を行わない事にしていますので、

自然と年賀状も減ってきています。

その代わり、メールでの新年挨拶は、行われています。

会社としては、未だに年賀状は継続していますが、近い将来無くなる可能性もあります。

何か、寂しいと思う反面、時代が変わっているな~って、感じますね!