BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

津波警報

社長ブログ2022年1月16日

こんにちは、社長の木部です。

昨夜の津波警報、酷かったですね~

良く眠っていた午前零時過ぎに第一回目・・・・ 携帯が鳴り響き、テレビも電源が入りました。

何事か・・・・ 緊急地震速報だと思っていましたが、実はトンガの火山噴火による津波・・・

それから、たて続けに朝まで携帯が鳴りっぱなし・・・

音声をミュートにしましたが、無駄でした!

結局、朝まで寝ては起こされの連続です。

これには参りました・・・

途中で、携帯を敷布団の下にもぐらせたのですが、結局無駄でした。

仕方ないのかもしれませんが、もう少し考えて欲しいものです。

それでも、沿岸部の方たちは、避難したようですね!

東日本大震災の教訓がありますから、無駄であっても避難する・・・

これは正しい判断なのだと思います。

寝不足です・・・