BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

あれから27年・・・

社長ブログ2022年1月17日

こんにちは、社長の木部です。

阪神淡路大震災から、今日で27年を迎えました。

犠牲者は、6千人を超え、大きな衝撃を受けました。

映像では、大規模な火災や高速道路やビルの倒壊など、

生中継の映像に、映画の世界ではないのかと、目を疑いました。

そして、復興! 良く頑張りましたよね~

それから十数年で、また東日本大震災が発生し、より大きな地震によって、

東北地方を中心に、大変な被害でした。

福島の原発は、いまだに解決のめどは立ちませんし、復興も進んでいません。

そんな中で、昨日の津波警報・・・

遠い異国で起こった海底火山の噴火による津波で、

大きな被害ではありませんでしたが、とても心配でした。

自然災害は、防ぐことが出来ませんし、これからも確実に起こります。

その時に、過去の教訓が生かされるように、我々自身が常に考えるべきですね!