BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

固定資産税

社長ブログ2022年5月14日

こんにちは、社長の木部です。

最近ですが、不動産の売却を検討している人が多くなっています。

理由を考えてみると、毎年この時期は、固定資産税等の請求が来るのです。

つまり、未利用の不動産や借り手のつかない賃貸物件の所有者が、売却を考える

きっかけになるのです。

私のところにも、お客様からここ数日で3件ほどの売却査定依頼がありました。

私のところにも、固定資産税の納付書が来ましたが、高いですよね~

国民の義務とはいえ、辛いです!

何とか、一括で払いましたが、固定資産税は所有者に請求が来ますが、

ある意味、国から不動産を借りていて、賃料を毎年払っている・・・

そんなイメージです。

高い税金を払うのですから、やはり有効活用が必要ですし、売却も必要です。

皆さん、不動産の相談は、ぜひ我々にお任せくださいね。