BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

梅雨入りは?

社長ブログ2022年5月22日

こんにちは、社長の木部です。

今日はとても良く晴れていますが、連日雨が降り続いていました。

この時期になると気になるのが梅雨入りです。

関東甲信越は、平年だと6月7日で、昨年は6月14日!

梅雨明けに関しては、平年だと7月19日で、昨年は7月16日でした。

さて今年は・・・

すでに沖縄と奄美は梅雨入りしています。

梅雨入りすると、何となく気が滅入りますよね~

ゴルフ好きには、とても嫌な時期です。

それでも、梅雨は恵みの雨でもあり、農業などには欠かせないものです。

降りすぎるのは困りますが、適度に降って欲しいですね!

私の個人的な希望としては、夜中に降って昼間は晴れる・・・

そんなに上手くはいかないですよね(^^)