BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

アフターコロナ

社長ブログ2022年6月14日

こんにちは、社長の木部です。

コロナ感染者が減少してきています。

東京都でも、5ヶ月ぶりに1000人を下回り、960人になっています。

ウスイグループ内でも、コロナ感染者や濃厚接触者は出ておりません。

という事で、そろそろコロナ対策を縮小する時期にきているのかなと思います。

具体的には、以下のような検討を行っています。

・会食制限の撤廃

・在宅勤務の終了

・時差出勤の終了

・自家用車、社用車通勤の終了

勿論、検温を行うとともに、消毒やマスクの着用は継続致します。

社員間らも、コミュニケーションの場や社員旅行の再開を望む声も出ています。

しかし、まだ緩んではいけないという思いもあります。

今後の推移を見守りながら、方策を検討していきたいと思います。