BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

建築物省エネ法改正法案

社長ブログ2022年6月16日

こんにちは、社長の木部です。

先日、建築物省エネ法の改正案が、可決成立しました。

この法案は、2025年度から、住宅を含むすべての建築物に対して、

省エネ基準適合を義務付けるものです。

これによって、さらに建築物の省エネ化が図られるようになります。

脱炭素社会を目指して、日本も変っていきますね~

今までは、欧米諸国に比べて、規制も緩かったと思いますが、

これからは、SDGsの推進など、環境に配慮したものしか売れなくなるでしょう。

我々も、そんな国の方針にいち早く取組んでいます。

個人では、なかなか進まない取り組みも、国が法制度化することによって、

一気に進んでいきますね!

皆さんも、住宅に限らず、環境に優しい取り組みをお願い致します。