BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

盆踊り

社長ブログ2022年8月8日

こんにちは、社長の木部です。

昨日のニュースで、盆踊りをやったことが無い若者が、全体の50%以上いるそうです。

私が子供のころから、夏休みと言えば、お祭りと盆踊りが付きものでしたが、

信じられないというのが正直な気持ちです。

そのニュースの中でも、危機感を持った人が、若者に参加してもらいやすいイベントにしようと、

奮闘している姿が特集されていました。

盆踊りを野外音楽祭的な雰囲気にして、若者の参加を促していて、結構盛況でしたね~

形は変わっても、参加してくれる人が多くいて、盆踊りが盛んになってくれれば嬉しいですね!

コロナで開催が危ぶまれるところですが、昔のような活気ある盆踊りが、

復活してくれることを願っています。