BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

国葬

社長ブログ2022年9月22日

こんにちは、社長の木部です。

先日、イギリスのエリザベス女王の国葬が執り行われました。

テレビ中継も見ましたが、とても伝統と格式のある式であったと思います。

国のために尽くしてきた女王のために、皆が別れを惜しんでいました。

報道では、多少反対者の集会もあったようですが、それほど騒がれていません。

一方、日本では、安倍元総理の国葬が執り行われようとしていますが、

反対集会やマスコミの論調も反対が多いようです。

さらに国民の意見も反対が多いと・・・

私の個人的な意見としては、国葬の賛否は別として、安倍さんの功績はあったと思いますし、

日本を良くしていこうという強い思いを感じていました。

そんな安倍元総理を感謝の気持ちをもって、静かに送りたいと思います。