BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

アルコールチェック

社長ブログ2022年10月1日

こんにちは、社長の木部です。

道路交通法が改正され、白ナンバーの社有車を保有する事業者に対しても、

アルコールチェックが必要となりました。

当初、10月1日からは、アルコールチェッカーでの測定が必要でしたが、

測定器が、十分市場に流通していない事を理由に施行が延期されています。

ウスイグループでは、総務担当が早い段階で手配してくれていたため、

各拠点にアルコールチェッカーが届いています。

私の所にも来ています。

早々本日から、チェッカーを使って、アルコールチェックと検温をしました。

体温36.2℃ アルコール0.00でした~

当然と言えば当然なのですが、私は家ではお酒を飲まないからです(^^)

早くこの法律が施行され、飲酒運転などが無くなる世の中になって欲しいですね。