BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

新路線で活気がでる

社長ブログ2023年3月18日

こんにちは、社長の木部です。

今日から、新横浜に相鉄線と東急線の相互乗り入れが実現しました。

これによって、県央から都心へのアクセスや都心から新横浜へのアクセスが

とても便利になります。

当然、新横浜周辺にも経済的に良い影響が生まれます。

横浜の港北エリアもさらに活気が出てきますね~

昔から、新たな鉄道などが開業や延伸した場合には、必ずそのエリアは良くなります。

特に、県央アリアは恩恵を受けると思います。

我々も、今後の店舗構想にかなりのインパクトを与えます。

それに比較し、この三浦半島周辺は、逆の動きが目立ちますね!

京急の三崎口からの延伸も中止となり、電車の本数も減少しています。

何とか、この三浦半島の活性化のために、我々も頑張りたいと思います。

このような時こそ、政治に期待したいですね!