BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

お墓参り

社長ブログ2023年3月20日

こんにちは、社長の木部です。

現在、春のお彼岸中ですね~

明日が、中日となっていますが、皆さんお墓参りは行ってますか?

勿論私も行きます。

毎年恒例なのは、春と秋のお彼岸、お盆、年末年始、

そして、両親が眠っていますので、その命日には必ず行きます。

年間にすると、結構行ってますね~

先日は、我家の仏壇の掃除も終えましたし、何となく気持ちいいですね~

明日のお墓参りは、雑草取りと墓石の掃除ですね、

そして、父母に感謝の気持ちを伝えるのと近況報告です。

世の中には、ご先祖様に対する敬意を払わない人もいますが、

感謝の気持ちは、伝えるべきだと思います。

皆さんも、明日はお墓参り行って下さいね!