BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

財布のカード

社長ブログ2023年3月25日

こんにちは、社長の木部です。

以前は、財布に現金を入れておかないと不安になることがありました。

急な出費等がありますからね~

それから、キャッシュレスの時代になってきて、現金は減ったものの、

カードがやたら多くなりました。

クレジットカードやキャッシュカード、病院の診察券、ポイントカード・・・・

皆さんも同じですよね!

ところが最近カードが減ってきたことに気づきました。

財布のカード入れに入りきらなかったのに、今は余っています。

気になって良く考えたら、最近ポイントカードが携帯アプリになり、

銀行のキャッシュカードも持ち歩かなくなり、どんどん減っていました。

これが時代の進化なのか・・・

しかし、今後は携帯を無くしたら大変だということにも気が付きました。

財布より携帯の方が大切になる時代が近づいていますね!