BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

入学・卒園お祝いの会

社長ブログ2023年3月26日

こんにちは、社長の木部です。

本日、支援している養護施設で、入学・卒園お祝いの会が開催されました。

私も招待されて参列させて頂きました。

子どもたちの嬉しそうな顔、そしてちょっと不安な顔、先生方の涙・・・

とても感動します。

我々は、施設開業以来12年間、ずっと支援を続けてきました。

最近は、コロナでコミュニケーションが図れませんでしたが、

以前は、一緒に地引網に行ったり、クリスマスパーティなど楽しんでました。

その子供たちも成長し、園を卒業していくのですが、まだ18歳です。

行政や我々のサポートが必要不可欠です。

今日も、濱田理事長とその話をしていたところです。

この子どもたちは、社会の宝です。

皆で守り応援していく事が必要だと、改めて思いました。