BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

提案と実行

社長ブログ2023年5月13日

こんにちは、社長の木部です。

社員から様々な提案が社長に上がってきます。

先日も、ある社員から部門を超えてコミュニケーションを図るための提案があり、

社長として「やってみよう」という事で、承認をしました。

ところが、社員から企画は中止にしましたと・・・・・

良かれと思った提案でしたが、他の社員の同意が得られず断念したと・・・・・

えっ・・・

今回私が残念に思うのは、他の社員が同意しなかったという事ではなく、

同意が得られなかったから断念するという姿勢です。

自分たちが考え、職場のためになると思っての企画だったのであれば、

断念せずに他の社員を説得する事や、やり方を工夫してみることも良いのでは・・・

 

それでも、この提案をしてくれた社員たちには、感謝です。

会社を良くしようと常に考えてくれているのです。

このような社員がいれば、会社はさらに強くなれる・・・

そんな事を思った出来事でした。