BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

G7広島サミットに思う・・・

社長ブログ2023年5月22日

こんにちは、社長の木部です。

広島で、G7サミットが開催され、多くの各国首脳が集まりました。

7か国とは、アメリカ・イギリス・カナダ・イタリア・フランス・ドイツ・日本 + EUです。

それ以外に招待された国は、韓国・インド・ブラジルなど8か国にもなります。

そして、サプライズは、ウクライナのゼレンスキー大統領の参加ですね~

私は、この大統領のリーダーシップは、凄いと思います。

ロシアに侵略されながらも、各国の援助を引き出して、ロシアと戦っています。

またG7参加だけでなく、各国を回って援助の依頼をしています。

自らが動く・・・

これこそリーダーのあるべき姿だと思います。

私も社長として、自ら動くことの大切さを感じたところです。

今日は会社のボウリング大会ですが、自ら動き社員たちとの

コミュニケーションを図りたいと思います。