BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

梅雨入り間近

社長ブログ2023年5月29日

こんにちは、社長の木部です。

気象庁は、本日九州から東海地方の広い範囲で、梅雨入りしたと発表しました。

関東甲信越は、雨模様ですが、梅雨入り宣言は出ませんでした。

九州から東海が5月に梅雨入りするのは、10年ぶりだそうです。

近いうちに関東甲信も梅雨入りするでしょう。

恵みの雨ですが、やはりじめじめした梅雨は嫌ですよね~

洗濯物は乾かなくなるし、車は汚れるし、ゴルフも行く気になりません・・・

それでも、農家にとっては、水が無ければ田植えも出来なくなってしまいます。

あと1ヶ月半くらいは、我慢ですね~

願わくば、大雨だけは降らないように、お願いしたいですね。☂