BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

休日を増やす

社長ブログ2023年5月30日

こんにちは、社長の木部です。

ウスイグループの年間休日数は、105にとなっています。

これは業界では少ない方で、社員からも休日を増やしてほしいという声が届いています。

やればいいのでは・・・

そんなに簡単な話ではありません。

休日が増えるという事は、逆に労働時間が減るという事ですから、

給料が変わらなければ、時給は下がるという事になってしまいます。

現状の給与のままで休日を増やすとなると、業務手当や残業代に影響します。

それをすべて計算して、新たな休日カレンダーの案を作成し、

それを以って、役員会で事前審議し、さらに取締役会の議決を経て最終決定となります。

ぜひとも実現させてあげたいですね~

私ですか、私は家にいるより会社に居たいという質なので、

休日が増えたとしても会社に来ると思います。

現に今日も、定休日ですが会社で仕事をしています。

それでも、社員の人たちは、休める日を増やしてあげたいですね・・・(^^)v