BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

スタートダッシュ

社長ブログ2023年6月4日

こんにちは、社長の木部です。

令和5年度が始まって、早いもので3ヶ月目に入りました。

今月が、第一四半期の締めになります。

例年、弊社の各部門長に言っている事は「スタートダッシュが重要だ」という事です。

スタートして3ヶ月で、業績が順調だと、その後は勢いでゴールまで走り続けられます。

ところが、スタートで躓くと、その分を取り返すことが、とても大変になります。

つまりマイナス分をどこかの月で穴埋めしなくてはならないからです。

それって結構大変なんです。

そんな事を意識しながら、各部門長は第一四半期の締めに向かって、邁進中です。

私も、各店に行って激励などを行っていますが、あまり言い過ぎるのも逆効果で、

モチベーションが下がっては何にもなりません。

それとなく助言をすることが良いですかね~

私自身も、全力で社員の応援をしていきたいと思います。