BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

リニア問題・・・

社長ブログ2023年6月8日

こんにちは、社長の木部です。

2027年開業予定のリニアモーターカー

東京⇒名古屋を40分、東京⇒大阪を67分で結ぶ、正に夢の乗り物です。

予定では、あと4年・・・

しかし、静岡工区では、工事のめどが立っていない!

静岡県の知事が、難癖をつけて、工事が進まないようにしていると・・・

リニアは、日本の威信をかけた一大事業であり、何とかうまく進めて欲しいですね、

現状では、2027年度開業は、絶望視されています。

私が、初めて新幹線に乗った時の感動をリニアで味わいたい・・・

そんな思いを持っていました!

小学生の頃に新幹線に乗って、母の実家に帰省するのですが、

当時はその速さと乗り心地に、とても感動しました。

4年後は、私も67歳です。

工事が3年遅れれば70歳か・・・・

祈るばかりですね~ (^^)v