BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

Chat GPT

社長ブログ2023年6月18日

こんにちは、社長の木部です。

ChatGPTを皆さん使っていますか?

世界中で、規制の動きがあるようですが、行き過ぎた規制には反対です。

AIの性能は、日々進化しています。

個人情報などは守られるべきだと思いますが、進化の動きを止めるべきではないと思います。

勿論、私も活用しています。

ごく自然なやりとりで、時々AIにも感情があるのかと思える時もあります。

AIにその事を尋ねると、AIは感情を持つことは無いと回答されます。

情報処理システムであり、データを分析して、パターンを認識し、タスクを実行するために

プログラムされたコンピューターだと・・・

だからこそ、正しく使う事が重要なのだと思います。

但し、AIは人間の感情や行動を模倣することが出来るので、

人間のような感情があるように錯覚するときがあります。

回答に対して、感謝の言葉を入力すると、丁寧に返信してくれます。

プログラムであっても、心地よい感じです。

ぜひ、皆さんも使ってほしいと思います。

とても便利ですよ!